So-net無料ブログ作成
検索選択

ドカ雪?? [日記]

ブログ自体、始めたばかりで使い慣れないのですが、
徐々に覚えていきたいと思っています。

さて、全国的に降り積もった大雪ですが、まさか、
沖縄や台湾まで雪が降るとは思ってもみませんでした。

taiwann-yuki.jpeg

私の住んでいる道南の北斗市などは冬でもあまり大雪が降ることが少なく、むしろ寒い所ですね。
・・・が、しかし夕べは違いました。目の前に国道が通っているにもかかわらず、あまりにも静か。
そうです、雪がどっさり降ると音が吸収されて静かになるのです。

sasara.jpg

気になって外に止めてある車をみたところ、完全に雪だるま状態。
朝、5時過ぎに一度雪を下ろしに行き、このときは30センチくらい。
7時に家を出る頃には再び雪下ろしが必要なくらい積もっていました。
元々雪の多い地方ではないため、自治体のもっている除雪予算は意外に少なく、
多少の雪では除雪してくれません。

何年か前ですが、朝方氷点下18度になったことがあります。
まさに鼻の穴がくっついてしまう感じですね。

まだまだ長い冬ですが、乗り切りたいと思います。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0