So-net無料ブログ作成
検索選択

函館の隠れた名所【 裏夜景 】 [観光]


函館と言えば、『函館山の夜景』ほど有名なものはありません。



やはり、街と海と山が織りなす光のハ~モニ~が見る人の心を魅了します。


しかし、観光地でもう一度訪れたい街「No.1」を何度も獲得している函館ですが、毎回同じところに足を運ぶ人もそんなに多くはないはず。


そんな方にはぜひこの『裏夜景』がお勧めです。


函館山から見える…ではなく、函館山が見える夜景です。


昨夜はとてもよく冷え、空気がとても澄んでいたため、久しぶりに行ってきました。


urayakei.jpg


裏夜景の見えるポイントは何か所かありますが、これは七飯町の城岱牧場付近の駐車場から撮影したものです。


スマホで撮影したため、あまりきれいには写りませんでしたが、奥の方でまぶしく光っているのがイカ釣り漁船の『漁火(いさりび)』です。


そのひと際明るい漁火の右側に扁平の山の影が見えますが、これが函館山です。


実際にはもっと美しく、空には冬の星座「オリオン座」がきれいに輝いていました。


拾い画像ですみません。こんなポーズらしいです…(^^;;


orion1.jpg


orion2.png



肉眼で見るとまた写真とは違った感動があります。


もし、車をお持ちでしたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)